2018年 東日本ロードクラシック E3

宇賀持です。 前はてなブログで書いていた記事を見つけたので公開 今のE3とは全然違いますし、チームも違いますが その違いを楽しみください↓ 明日からGWですがあいにくの雨… 練習したかったなぁ まぁそれはおいといてちょっと遅いですが先週行われた東日本…

東日本ロードクラシック DAY2 E1 レポート

4月27日に行われた東日本ロードクラシック DAY2 E1のレースレポートです。 結果 21/85位 前日にU23の全日本の枠が20位以内と知り 目標は20位以内と設定 また余力があれば逃げるつもりだった。 前泊だったので 起床は5時30分 会場は7時10分着 前日同様朝一番…

東日本ロードクラシック DAY1 E1 レースレポート

4月26日に行われた東日本ロードクラシックのレースレポートです。 結果 22/78位 今回120キロとE1では長距離の部類となるレース。 去年の東日本ロードクラシックのDAY2と同じ距離であるがその時は最終完走者というギリギリ完走というレベルだったので集団完走…

TAOKAS強化計画 軽量編①

こんにちは 花粉でボコボコにされてる宇賀持です。 今回は前回のブログの内容の続き TAOKASを6.8kgまで軽くするということで そのアイテムの1つ目がこちら TNI pelotonです。 今までは3Tのアルミハンドルを使用してました。 重量としては 300g超えてんかなと…

今年の目標

ブログではあけおめです。 宇賀持です。 先週SCPのチームの写真会がありました。 ということで今年もSCPで走らせていただきます。 応援よろしくお願いします。 ということでこのご時世であるので会食はNGということで目標というのを公言する機会がなかったた…

バイク紹介

ブログではお久しぶりです。 今日エベレスティング失敗しちゃった宇賀持です。 さて、今回は前にも言ってた(数か月前)ロードバイク紹介です! 今回は主にスペック紹介です。 特にサポートしていただいている機材はインプレは次の回で。 バイクはbounce様に組…

自分なりのzwiftの使い方・R×Lソックス

こんにちは。 宇賀持です。 今回は予告通りまず自分なりのZWIFTの活用方法について話します。 たまに見かけますが「実走とZWIFTどっちがいいか!?」みたいな話はするつもりはありません。 あくまでも自分がどうZWIFTを使ってるかのお話です。 基本的にZWIFT…

現在の自分の自転車事情と今後の方針

お久しぶりです。 宇賀持です。 皆さまこのご時世、どうお過ごしでしょうか 自分の自転車事情に関して言うと さぼる訳にはいかないのでで最低限のソロライドまたはzwiftの繰り返しです笑笑 そういえば外出自粛になってからzwiftを導入しました。 (ネット上…

今週の振り返り

こんにちは。 宇賀持です!! 今週も振り返りしようと思います。 今週はインターバル(メニュー)が多く 距離は前の週より少なめ 相変わらずですが短時間の出力が弱いのと 最大心拍数が上がらないのが今の課題 これが解決しない限りロードレースで勝てません …

今週の振り返りandツール・ド・とちぎ

こんにちは 今日もリベ練でボロボロになってきました... 今眠いですが 日曜日なので今週の振り返りです!! 先週+50kmぐらいです。 (土曜日は1hローラーでした) 先週よりは頑張れたと思います! 前回の横風もマシにはなってきたもの もうちょっと克服できな…

ブログ復活報告and今週の振り返り

ブログではお久しぶりです。 宇賀持です。 今日からブログを復活させることにしました。 (チームメイトも書いているので) 基本的には1週間の振り返りや機材についてなど書く予定です。 投稿頻度は週1から2回の予定です。 ということで今週1週間の振り返りで…

群馬CSC 交流戦 9月大会 Day-2 E2/E3 レースレポート

日曜日に行われた群馬CSC 交流戦 Day-2のレースレポートです 結果 DNF/85位 元々80km超えるレースが不得意ということ また昨日のレース疲れが残っていたため 完走できればいいということを目標にした まず前日とほぼ同じ地点からローリングスタート 前日より…

群馬CSC 交流戦 9月大会 Day-1 E2/E3 レースレポート

一昨日行われた群馬CSC 交流戦のレースレポートです 結果 9/104位 今回E2・E3混走のため どういう展開なのかあまり予想出来ず とにかく上位に入ることを目標とした 12:30レース開始 今回も前回の東日本ロードクラシックと同様 ローリングスタートだった スタ…

富士山ヒルクライム E2 レースレポート

6/23に行われたJBCF 富士山ヒルクライムのレースレポートです 結果 2/43位 今回のヒルクライムも栂池と同様 入賞を目指した 今回はAM2:30に起きて一睡もせず会場へ 会場で珍しくローラーに30分程度乗った 天気は曇りだったり雨だったりと あまり良くない様子…

栂池ヒルクライム E2 レースレポート

今日行われた栂池ヒルクライムの レースレポートです。 結果 6/30位 今回は表彰台に入ることを目標に挑んだ 今回は中止になった伊吹山ヒルクライムのように前泊ではなく 日帰りで行くことになった。 朝2時に起床し4時間半ほどかけて 長野へ向かった (自分は…

東日本ロードクラシック E2 レースレポート

東日本ロードクラシックDay1 E2 のレースレポートです 結果13/79位 GW初日で、自分にとっては 7ヶ月振りのレースとなった。 会場には7時着 既に寒く、風も冷たかった そこから受付をし、試走2周して あとは基本車で待機してた 1:30にレースが始まるので 11:3…