Mt.Fuji ヒルクライム レースレポートレース準備編

宇賀持です。

 

今更ですがやっとブログを書く気になったので準備編です。

 

まず、会場入りが大体11時くらい

 

理由としては

① レース前に体ほぐしのサイクリングをやりたかった

② 雨降る前に受付をしたかった

この2点です。

 

会場入りの前日に天気を調べていて雨だということは

わかっていたので早めに入っておいた方がいいかなと判断

 

駐車場が富士急だったので体ほぐしのサイクリングにはちょうどいい感じだった

f:id:mochi_road:20220921234244j:image

 

基本的に会場では各メーカーブース見てました。

その中にWAVE ONE様やインターマックス様がいらっしゃったので挨拶回りしてました。

wave-one.jp

 

intermax.co.jp

実はもっとブースにいたかったのですが雨がぱらついてきた地点で即撤退

 

すぐに着替えて昼食をとることにした。

レース前日(朝昼晩のいづれか)には必ず肉うどんを食べているので偶然見つけた定食屋?で肉うどんを食べました。

tabelog.com

 

問題はこの後だった。

 

とくにかくめちゃくちゃ暇だった…

 

とりあえずやることがない。早かったので宿もまだ空いてないし、雨でなにもできない

とりあえず近くの店とかふらふらしたがすぐに飽きてしまうということを繰り返していた。

 

そういえば富士急に戻って、富士ヒル会場までのバスあるからそれに乗ってブース歩いて回るかー

と考えたが、あり得ないほど並んでいたので宿に向かうことにした。

 

今回の宿は

kshouse.jp

です。

 

個人的には個室がよかったのですが

相変わらず宿がないのとお金事情の結果です。

 

宿は普通に清潔感あったし、冷蔵庫とかの施設が充実してたのでよかったです。

f:id:mochi_road:20220921234308j:image

 

夜ごはんは山梨名物のほうとうを食べてました。

www.kosaku.co.jp

実は2回目です笑笑

 

夜ごはん食べた後は明日の朝ごはんの買い出し

基本的にコッペパン(あんこ)+味噌汁というわけのわからない組み合わせが定番

あとレッドブルも最近はよく飲んでます

(でも最近はパン+スープを朝練前に食べてるのでそっちになりつつある)

 

買い出しの後は宿でゆっくりビタミン系のジュースを飲みながら

ゆっくりしてました。

 

そして9時には就寝…

 

そしてなぜか10時半に目覚めてしまうという最悪な事態

 

3時に起きたかったのにそこから全く寝れず

 

どこでもどんなコンディションでも寝れる能力が本当に欲しい。

 

ヒルクライムって毎回朝早いのでいつでも寝れるって本当重要なんですよ

 

毎回4時間睡眠とかで挑んでるので対策があったら教えてください笑笑

 

とりあえず準備編はここまでです。

 

レース本番編に移ります!

 

では👋🏼👋🏼👋🏼