東日本ロードクラシック DAY1 E1 レースレポート

 

4月26日に行われた東日本ロードクラシックのレースレポートです。

 

結果 22/78位

 

今回120キロとE1では長距離の部類となるレース。

去年の東日本ロードクラシックのDAY2と同じ距離であるがその時は最終完走者というギリギリ完走というレベルだったので集団完走できれば御の字ということを目標にした。

 

レースが8時40分スタートということで

朝は4時起床で会場は6時30分入り

 

ライセンスコントールなどをしていると試走が始まったのでアップを兼ねて2周して整列

 

今回はレッグウォーマーはいらないものの

インナーは着た方がいいかなというさむさ

(しかし走ると気温が上がりインナーいらなかった)

 

いつも通り後方にいてローリングスタート

f:id:mochi_road:20210429223143j:image

ローリングの最中は妙にわちゃわちゃしているが登り返しを超えたあたりからアクチュアルスタート

 

逃げが時々できていたが吸収される展開であった。

 

自分は基本的に集団の真ん中から後方にかけて待機

f:id:mochi_road:20210429223149j:image

その後強力な逃げが10周目前後で発生

 

すると一時期1分弱(40-50秒)まで開き逃げ切りかもしれないという考えがよぎる

 

残り3周からペースアップ

 

すると集団が少しずつ減り、逃げも吸収

 

最終周

心臓破りの坂で集団前10番目ぐらいで通過

 

その後登り返しで一瞬けん制状態になった

 

ここで逃げれるチャンスがあったのにためらってしまった

 

するとラバレロの石田君の動きを皮切りに集団が活性化

 

その集団のままホームストレートにいきスプリントで集団後方でゴール

 

実はU23全日本選手権の枠が20位以内ということをゴール後に知り絶望

 

最後のスプリント頑張っておけばと🥺🥺🥺

 

DAY1の反省点としては

「消極的過ぎ」

 

これにつきます。

 

はい

 

ちゃんとE1で集団完走できる脚があるのはわかったのが今回の成長だったのでは

ないかと前向きに考えることもできた今回のレースでした。

 

次はDAY2編です。

 

ではまた👋

 

#ときとうクリニック大腸肛門病センター 

Website http://tokito-clinic.com/

#山崎整形クリニック 

Website http://www.yamazaki-seikei.com/

#METRA

#埼京ホーム

#トラットリアアズーリ

#eGROW

#WAVEONE

#MET #InterMax

#TBK300R #アールエル

#MAGMAATHLETEBARLEY #アスリートバーリィ #MAGMA

#TAOKASjapan #TAOKASARROW

#ESSJAPAN #ESSOFFICIAL #cerakoteseriescrossbladenaro

#universalfield #ユニバーサルフィールド #宮崎エナジージェル

#Tackecyclefactory

#スポーツバイク専門店BOUNCE

#サイタマサイクルプロジェクト

#EXLUB

#nasktrading

#solestarjapan