SOLESTAR を1年使って

こんにちは

 

副反応が腕くらいで済んでいる宇賀持です。

 

今回は去年から使わせていただいているSOLESTARhttps://www.rgtenterprises.com/brand-list-1/solestar-1/について

インプレです。

f:id:mochi_road:20211026203023j:image

結果として本当にいい

 

今までインソールというものを使ったことがないということもあり

さらによく感じているかもしれませんが本当にいいです。

 

導入初期はソールの硬さを感じてた部分もあったので違和感がありましたが

今はSOLESTARなしでは走れません。

f:id:mochi_road:20211026203053j:image

3週間前にシクロクロスがあったのですが練習の時にノーマルソールを使ってみたのですが

フィット感があまりないのとインソールの硬さを感じず走りにくさがあったのですが

SOLESTARを入れるとシューズのフィット感・ダイレクト感が増して

いい動きで走れました(前半のレースはダメダメでしたが...)

 

ほかにペダリングも補正されました。

 

自分の場合膝がかなり内側に向いてたこともありフレームに膝が当たることが多くありましたが

今は膝が当たることがかなり減りました。

 

公式によると膝がまっすぐのほうが効率がいいらしいので

それも一つの効果だと思います。

 

要するにSOLESTARの導入効果は

1.シューズのフィット感の向上

2.ダイレクト感が向上し反応が良くなった

3.ペダリング補正された

 

この3点です。

 

インソールを導入したことがない人いかがですか

 

それでは👋

 

Solestar 高機能インソール「Solestar(ソールスタ―)」トップページ - RGTエンタープライズ ホームページ