TAOKAS強化計画 軽量編①

 

こんにちは

 

花粉でボコボコにされてる宇賀持です。

 

今回は前回のブログの内容の続き

 

TAOKASを6.8kgまで軽くするということで

そのアイテムの1つ目がこちら

f:id:mochi_road:20210302181434j:image

TNI pelotonです。

 

今までは3Tのアルミハンドルを使用してました。

 

重量としては

f:id:mochi_road:20210312225820j:image

300g超えてんかなと思っていましたが

予想よりは軽量

 

さてTNIではどうなったかというと

f:id:mochi_road:20210312230005j:image
f:id:mochi_road:20210312230009j:image

 

-100gですと🤔🤔🤔

 

めっちゃ軽くなるやんと1人で歓喜

 

実はこれ内装式なのですが穴が小さいため

しょうがなく外通しで組んでみた結果↓

f:id:mochi_road:20210312230217j:image

 

見た目は変わらないですが

思ったよりハンドル幅が狭い…

 

今まで使った380mmハンドルの中で1番狭いかな

 

測ってみる芯-芯 380mm

ちなみに3Tが400mmなので狭く感じる理由はそれでした…

 

使った感じは思ったより剛性感があります。

 

アルミにも全然負けてなく、20000円とは思えないぐらいの軽さでした。

 

難点というとさっきあげた内装式なのに穴が小さくて通らない点かと

 

100g軽量化で滝ヶ原のタイム更新などができてるので

結果としても出てるかも…?

(いろは坂更新できなかったのは秘密)

 

さて次はもう手に入ってるので

後で書きたいと思います

 

では👋