今年の目標

 

ブログではあけおめです。

 

宇賀持です。

 

先週SCPのチームの写真会がありました。f:id:mochi_road:20210226171029j:image

 

ということで今年もSCPで走らせていただきます。

 

応援よろしくお願いします。

 

ということでこのご時世であるので会食はNGということで目標というのを公言する機会がなかったためこのブログ上で。

 

今回の目標は

ヒルクライムで勝つ」

です。

 

え?それ目標じゃなかったの?という話ですが

実は「ロードレースで勝つ」というのが

ここ2年間の目標でした。

 

理由の原点はこれ↓

f:id:mochi_road:20210226171521j:image

あざみです。

 

この時小口監督と「クライマー」になるか、

ロードレーサー」になるかという話になりました。

 

当時ロードレーサーのに憧れが捨てられなかった僕は「ロードレーサー」を選び今に至ります。

 

実はこの話がまたサイタマディレーブの半田選手とあがりました。

 

結局2年間で最高順位は体重別とはいえあぶくま洞ヒルクライムの3位

 

まぁヒルクライムしかないのかという結論で

今回はその目標に

 

とは言ってもロードレースももちろん頑張ります!

 

比重の掛け方を変えるだけですのでそこら辺はご注意ください🙄

 

てことで問題となるのはバイクです。

f:id:mochi_road:20210226205455j:image

今年もTAOKASのarrowで頑張りますが

ヒルクライムバイク…とは言えないです笑笑

 

f:id:mochi_road:20210226205656j:image

とはいえあぶくま洞で軽量化気にせず

3位ではしれたので

軽量化すればいいのではということで最近計測した結果…

 

7.4kg

 

予想よりも全然軽いやんという結果に

 

よくよく考えたら

nasktradingのホイール

45mmハイトとはいえ1100gしかないし

結構軽めのパーツ使ってるから有り得る話という考えに

 

一応構想は練ってはいるので

その内容次のブログ(ちゃんと書くつもり)で

 

では🙋‍♂️