第9回 榛名山ヒルクライム エキスパート レースレポート

 

今更ですが5月16日に行われた榛名山ヒルクライムの」レースレポートです。

 

結果 3/14位(入賞してしまった)

 

 

目標は当時緊急事態宣言&まん延防止等重点措置の影響もあり、

地域限定開催となったので入賞目標

 

起床は朝3時

 

実は前日に群馬ロードレース P/E1が開催されており

DNFしてしまったとはいえ126㎞全力で走ってしまい、結果腰の痛みが前日から発生

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ugamochi Ryo (@mochi_road)

 

9時に就寝したとは言え腰の違和感はとれていなかった

 

5時に現地入り

 

そこでアップでローラー回すも腰が痛む

 

その後会場に入り整列するも人が全然いない

 

当初の予定ではエキスパートは80人前後はエントリーしていたはずが

10人ほどしかいない

 

とりあえず知人と話し時間をつぶし、号令でスタート地点まで移動

その動いている間も腰が痛いのは変わらず

 

スタート地点では思ったよりメディアもいてにぎわっている様子

ちょこちょこ取材を受け、高崎市長の挨拶を含んだセレモニー終了後

7時レーススタート

 

先頭に並んでいたのでとりあえず前の数名?でローテーション

とりあえず腰が痛むのをごまかすためアップポジションでごまかし走る

 

すると4位の人がアタックしそれに反応

 

すでに4人に

 

そのまま1位の人と2位の人と自分とローテーションするのを繰り返す

 

ちょこちょこ集団を絞るためにアタックをするも完全には決まらず

 

その後3人までになった

 

その後榛名神社の手前で1位の人がペースアップ??

 

するとついに腰が完全に来てしまい踏めなくなってしまい

2位の人にも離されてしまう

 

とりあえず表彰台から陥落するわけにはいかないと思い、

なんとかごまかしながら走る

 

2位の人との距離が詰まったと思いきや離れるを繰り返し

そのままゴール

f:id:mochi_road:20210625154052p:image

 

色々な原因が重なり、不完全燃焼感の否めないレースとなってしまった

 

来年も開催されるのであればリベンジするつもりです。

 

その時は本当の実力で表彰台に乗ろうと思います。

 

それではまた👋🏼

 

P.S.

今回雨が降っていて寒さ対策はしたものの下山待機中本当に辛かったです...

ヒルクライムにチャレンジしようと思っている方はちゃんと雨対策もしましょう笑

 

あとブログネタ募集中です笑笑

 

なにかあったらコメントお願いします🥺